10月5日「のだむら てくてくフォトウォーク」参加者募集

日時:令和元年10月5日(土)9:40~13:00
募集
このイベントは終了しました

歩いて撮ってまちめぐり!お昼にはみんなで荒海ホタテを食べよう!!

のだむら てくてくフォトウォーク

野田村トレイル振興会主催で「のだむら てくてくフォトウォーク」が開催されます。

今回は歩くだけでなく、当日配布されるマップを元に、チームでチェックポイントをなるべくたくさん回り写真撮影でポイントを獲得します。獲得ポイントに応じて上位3チームを表彰します。競技後はみんなで野田村産荒海ホタテとのだ塩おにぎりでお昼ご飯を食べましょう!

事前申し込みが必要となっていますので、参加ご希望の方は2~5名のチームで、下記様式にご記入のうえお申込ください。
ウォーキング仲間、職場の仲間、お友達、そしてご家族で、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
 

〔ルール〕
参加者は、制限時間内にできるだけ高得点になるようにチェックポイントを回ることを目指します。チェックポイントとそれぞれの得点が設定された地図をもとに、制限時間内に可能なルートをチームで作戦を立てて回ります。全部のチェックポイントを回る必要はありません。

  1. 競技は2~5人で編成するチーム全員一緒に行動します。
  2. 点数を獲得するには、撮影者を除くチームメンバー全員を入れてチェックポイントの写真を撮影し、ゴール後に事務局の確認を得ることが必要です。
  3. 制限時間は1時間30分で、移動手段は自力のみとします。交通機関、自家用車、自転車等での移動は禁止です。
  4. チェックポイントは、イベント当日に配布する地図で発表します。
日程
令和元年10月5日(土)9:40~13:00
お問合せ先
〔主催・問合せ・申込み先〕 野田村トレイル振興会
事務局 野田村観光協会(野田村商工会内)
TEL:0194-78-2012 FAX:0194-78-2021
Eメールでも受け付けます。
料金
【参加費(一人あたり)】
一般ひとり1000円/小中学生ひとり500円/未就学児 無料
※ただし、小中学生・未就学児を含むチームは上限2000円
(例)大人2人+小学生2人のチームの場合、3000円のところ2000円となります。
駐車場
村民広場(野田村役場前)
交通
野田村生涯学習センター及び野田村内
予約
事前の申し込みが必要です。申込用紙に記入の上、9月30日(月)までにお申込ください。
Memo
【参加部門】
 1.一般の部(2名以上で組まれたチーム)
 2.ファミリーの部(中学生以下の子ども最低1人を含むチーム)
  ※ファミリーの部の血縁は問いません
【定員】20チーム または50名以下
【競技時間】1時間30分
【チーム人数】2‐5名
【表彰】各部門上位3位、そのほか参加賞あり
※少雨決行、悪天候中止

旅の目的から探す

ネットぱあぷる バナー

野田村 公式情報

野田村役場 バナー

道の駅のだ

道の駅のだ バナー

野田村の天気予報

野田村の天気 バナー

心と心でつながるのだ村民

岩手県道路情報提供サービス バナー

岩手県の観光情報

岩手の旅 バナー

岩手県

岩手県 バナー

岩手県北の観光情報

北いわて広域観光ポータルサイトバナー

みちのく潮風トレイル

環境省 みちのく潮風トレイル バナー

三陸ジオパーク

三陸ジオパーク バナー

三陸鉄道

三陸鉄道 バナー

復興道路・復興支援道路

復興道路・復興支援道路 バナー

岩手県の道路情報

岩手県道路情報提供サービス バナー
隣接する市町村

(一社)久慈市観光物産協会

久慈市 バナー

普代村

普代村 バナー

(一社)岩泉町観光協会

岩泉町 バナー